top of page
  • 執筆者の写真アーブスクールジャパン事務局

2023秋講座が無事に終了しました。

皆様こんばんは。アーブスクールジャパン事務局です。

10月26日(木)~29日(日)にかけて開催した、アーブスクールジャパン2023秋講座が無事に終了しました。

今回の講座では、久保校長から羆の生態について写真と動画の解説を、千松講師から実際に使用している罠猟具の解説および基礎知識の座学を行いました。その後、実際に山を歩いて羆や動物の痕跡調査、けもの道に模擬罠を設置する罠猟疑似体験を行いました。途中ハプニングはありましたが、参加者全員が大きなけがもなく無事に最終日を迎えることができました。今回の経験は参加者にとっても大きな財産になったと思います。

準備が至らぬ部分も多かったと思いますが、参加された受講生の皆様に心より御礼を申し上げるとともに、今後の皆様のご活躍をお祈りいたします。




閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page